2019-01-01から1年間の記事一覧

脱・こじらせ女子 ~受け取り上手で楽しい恋愛を~

こんにちは、ちかです。 もともと超男性的、 恋愛がうまくいかないしっかり長女な “こじらせ女子”だったわたしです。 今日は楽しい恋愛をするための 脱・こじらせ女子へのヒントを お伝えします。 ちかのこじらせ女子時代 楽しい恋愛のための練習 「おごるよ…

“継続する”ためのヒント

こんにちは、ちかです! 皆さんは何か継続していることって ありますか? 継続って得意ですか? 私はとても苦手です。 元々飽きっぽいんですよね…。 それでも不思議なことに ブログやTwitterでの発信は継続しています。 今日は、これまで私も採用してきた 「…

赤面症を乗り越える方法

こんにちは!ちかです。 私は小学生の頃から15年ほど赤面症でした。 みんなは普通なのに自分だけ顔が真っ赤っか…そんなシーンが多くとても辛かったことを覚えています。 この記事では赤面症とはなんなのか?どうすれば楽になるのか?など、自身の経験を交え…

自分にはなまるをあげる

こんにちは!ちかです。 なにをするにしても、まずは今の自分を認めてあげることが大切です。 やりたいことを探したり焦って行動したりする前に読んでほしい記事です。 いつも頑張る自分にはなまるをあげましょう! 小学校のとき、はなまるのついたテストを…

自己紹介

はじめまして! ご覧いただきありがとうございます。 宮城県仙台市在住のちかです。 このページでは ちかってどんな人? このブログで書いていくこと 実現したいこと をお話したいと思います! ちかってどんな人? これまでの人生 今とは別人だった中学生時…